風穴

風を感じてどこまでも、どこまでも遠くへ着き進もう。

子供のころの夢を追い求めて

子供のころに空を飛ぶマネとして、両手を広げて飛んだ気になって走ったことはないだろうか??本作品は腕の上下を左右操作に用いて、翼にたとえた両手を使ってキャラクターを操作して、迫ってくるビルの間を素早く飛び抜けるゲームである。

コロナ時代の展示の模索

芸術学部フェスタ用に気軽さや手軽さ、衛生面を考慮してはじめた、非接触型のコントローラーを使った作品制作も三作品目となるが、ウィズコロナ・アフターコロナにおけるゲームデバイスのあり方を模索した作品でもある。

本作品の特徴

自分の体をコントローラーとして使用し、ビル群を飛びながらすり抜けていく。本作品で使用しているビルのデータは、国土交通省主導による日本の都市の3Dモデル化を推進するプロジェクトである、Project PLATEAUを利用している。

制作環境

Unreal Engine4にて開発。
Autodesk Maya2020
Autodesk MotionBuilder2020
Adobe SubstancePainter

芸術学部フェスタ2021

芸術学部教員の研究作品を発表・公開する「芸術学部フェスタ2021」。
今年も昨年に引き続き、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、
キャンパスでの展示は学内関係者に限定して鑑賞いただいています。

他のゲーム作品

One Hundred

虎とともに-With a Tigar-

REPPILF

ひと筆

4E+