筋肉の流れをイメージしながらコネコネと現在Sdiv3あたりで、
作りこんでいます。
難しいね~今月に入ってからあまり時間も取れないし。
手先のモデリングはきびし~い
巨人君のリトポロジー?
リトポロジーとはオブジェクトの形はそのままでエッジの方向などメッシュ
構造をより実用的?に変更することですが、今回はリトポロジーというより
全面リニューアルな感じですが、こんな感じになりました。
基本的にはzbrushでスカルプしやすいようになるべく均一にポリゴンを
並べるようにしました。
並べることばかりで、プロポーションがいびつなのですがこれはzbrushで
修正ということでこの状態でmaxからzbrushへ吐き出します。
筋肉の流れをイメージしながらSdiv1からコツコツと
盛上げていくのですが・・・
そんなに細かく筋肉知らないって!
人には「筋肉知らないとだめだよ~」とか言っていながらこの有様ですよ。
人体解剖図を見ながらコツコツ描いていきます。